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2013年5月28日 (火) 掲載
チケットの表示内容 [redmine]
Redmineチケットの画面イメージについて説明します。
- チケットの種類(トラッカー)
- チケットの種類には「バグ」「機能」「サポート」があります。 「バグ」はバグ修正のタスク、「機能」は通常の制作作業、「サポート」はメンテナンスやその他の補助作業を表します。
- チケット番号
コミット時のコメントで連携するチケットを指定するには、#をつけてこのチケット番号を指定します。 - ステータス
「新規」「進行中」「解決」「フィードバック」「終了」「却下」 作業の状態に応じて適宜更新します。 - 優先度
作業の優先度です。 - 担当者
作業の担当者です。必要であれば他の人に振り直すこともできます。 - 対象バージョン
制作対象物を表します。たとえば「βバージョン」「新製品一覧画面」などです。 - 開始日、期日
作業の開始日、期日です。 - 予定工数
作業に必要な見積もり工数(時間)です。 - 作業時間の記録
実際にかかった作業時間の記録です。 - 説明
作業内容の説明です。 - 履歴
チケットに追記された注記です。作業内容やメモなどをできるだけこまめに、具体的に記述するようにしてください。 - 関係しているリビジョン
コミット時のコメントに「refs #」により連携チケットを指定すると、そのコメントとコミット内容がここに記録されます。