Tool

チケットの表示内容 [redmine]

Redmineチケットの画面イメージについて説明します。
Tool
  • チケットの画面チケットの種類(トラッカー)
  • チケットの種類には「バグ」「機能」「サポート」があります。 「バグ」はバグ修正のタスク、「機能」は通常の制作作業、「サポート」はメンテナンスやその他の補助作業を表します。
  • チケット番号
    コミット時のコメントで連携するチケットを指定するには、#をつけてこのチケット番号を指定します。
  • ステータス
    「新規」「進行中」「解決」「フィードバック」「終了」「却下」 作業の状態に応じて適宜更新します。
  • 優先度
    作業の優先度です。
  • 担当者
    作業の担当者です。必要であれば他の人に振り直すこともできます。
  • 対象バージョン
    制作対象物を表します。たとえば「βバージョン」「新製品一覧画面」などです。
  • 開始日、期日
    作業の開始日、期日です。
  • 予定工数
    作業に必要な見積もり工数(時間)です。
  • 作業時間の記録
    実際にかかった作業時間の記録です。
  • 説明
    作業内容の説明です。
  • 履歴
    チケットに追記された注記です。作業内容やメモなどをできるだけこまめに、具体的に記述するようにしてください。
  • 関係しているリビジョン
    コミット時のコメントに「refs #」により連携チケットを指定すると、そのコメントとコミット内容がここに記録されます。

その他のエントリー